965ch # 365days

日々の出来事、気になる話題をお届け(予定)

♯4 女の子は難しい

 

こんにちは、965です。

震災から12年目の翌日に投稿しております。

昨日は穏やかな日で去年は彼氏と車で岩手に行って黙祷したねと話をしてこの時期は震災の話題になる事が多いですね。

 

今回は友達に相談された恋愛の話を自分の経験も含めて自分なりに見つめ直そうというコーナーです。

(どんなコーナー?!😂)

 

私には小学校からの友達が2人程居るのですが、

1人は昨年結婚して新婚さんの女の子。もう1人は約2年片想い?していて現在は距離をおかれてしまったと言う女の子。どちらもタメです。

 

今回は後者の距離をおかれてしまった事件について考えていこうと思ってブログを書きました。

詳しい内容を書くのは控えさせて頂きますが、

その子から相談された内容が私自身も昔今も仲良くさせて頂いている友達に迷惑をかけた事がある事と同じ感じだったので、その子自身が一人の子に悩みを相談しまくった結果相談された相手側としては自分(相談相手)を巻き込んで欲しくないから自分たちの問題は自分たちで解決してという結論になるという事に気が付かないとダメだと。

あと恋愛相談は1人じゃなく多数の人に聞いてもらうのが色々な意見も聞けるし解決方法もあるという事を知ってからは私も恋愛相談をする時はグループLINEで色々な意見を聞いてみたりする事にしています。

 

f:id:ofutoon_mnsta:20230329102731j:image

 

あと恋は盲目って言いますからね‥、☺️笑

恋愛の悩みは何年経ってもつきません。

私も今の彼氏が果たして結婚の意思があるのか

はよプロポーズしてくれと思う日々ですw

 

話が変わりますが道の駅に綺麗に鎮座して

あったお雛様の写真を撮りながら

我が家のお雛様はどうなってるのかなと笑

 

(学生時代から顔を拝んでおりません‥笑)

 

折角家にあるのに大きすぎてリビングが潰れてしまうのでそのスペースがねと思ってなかなか出せてないんですよね‥😂

 

お雛様も女の子も難しい‥🤣