965ch # 365days

日々の出来事、気になる話題をお届け(予定)

♯1 最近の車の性能が凄い

皆様お初にお目にかかります、965と言います。

記念すべき1回目の投稿は納車されたばかりの新車について書こうかと思い投稿しました。

 

 

私も今までは納車したと言っていましたが、納車したと言う言い方は販売店さんが使う言葉で私たちが使う言葉としては正しくは納車されたと言う言い方が正しいのだそうですよ😲!

 

 

さて本題となりますが、2月末に納車された新車についてお話ししたいと思います。免許を取ってから今回の車を含めて3台目になりますが、私は新車で乗るのは今回が初めてで今までは中古車に乗っておりました。

 

中古車と新車を比べるのもアレなのですけど笑

ドアバイザーとフロアマットが

オプションと言う事に驚愕しました🫢

中古で買ったやつには当たり前に付いてるのでフロアマットとドアバイザーがオプションだとはw

 

性能というとスイスイ走りますね。

そりゃあ走らなかったら困るんですがw

バックカメラとか車線はみ出しのお知らせとか

反対に機能が多すぎてモニター画面にびっくりマークが出た時は思わず路肩に車を停車し

確認してしまいました🤣恥ずかしいw

 

そう言えば路肩って方言なのかな?

 

流石に平成20年式の車から令和4年式の車に変えたので変化ない方がおかしいですよねw 

皆さんも新車に乗り換える時はご注意下さい笑

 

 

f:id:ofutoon_mnsta:20230306211107j:image

フルモデルチェンジした九代目アルト!

 

 

こちらの車をお迎えしました!

今ではすっかり愛着湧いてます🥰